ブログネタ
お金 に参加中!
ブログネタ投稿です。

今回のネタは「お金」です。

いろいろ考えたのですが、お金とは価値感を物質にした
モノだと思います。

で、ここからが本文になるんですぅ( -д-)ノ
お金に目がくらむ というのを経験したことありませんか?
私は、何度か眩んで踏み外しそうになった時があります。

最初は小学生、建築関係の人だとおもいますが財布を
置き忘れてて中身20万ぐらい入ってました。
まだ小学生でしたから、夢が膨らむを越えて恐怖を感じつつ・・・
 このお金でゲームソフトや本体を買うことができるとか
釣りにハマってたので、ルアーや竿も買える!とか妄想が
止まらなかった記憶があります。

結局は、妙な正義感から警察に届けました。
正直なところ、1人だったらそのままにしてたんじゃないでしょうか(´∀`*)


次は、高校生。親が小銭を溜めていたビンが満タンになり
寄付するために、学校に届けていたのですが重さもですが、
500円玉が結構入っていて額も相当にありました。
(けっこう大きなビンで、2L以上ありました)

完全に1人だったので、少しぐらいという気持ちが沸いて・・・
そうすると、ジュースや遊び、旅行!課金!と邪心が沸いて・・・
でもバレたらやばいとか思ってたら学校に着いてたので、
事なきを得ました。よだれたれてたと思います。


最後は~というのはなくて、小さいことや道は踏み外さないことを含めると
現在進行形で、増えている気がします。
あたらめて思い出すと、こんな人間性で大丈夫かなとかおもっちゃいます。(o^∇^o)

時間はお金では戻りません。誘惑にまけて踏み外さないよう気をつけて
いこうと思います。v( ̄∇ ̄)v
こんな人間性なので、今は極貧生活でお金ないです。